M's Photo

今年って…


a0044043_12104378.jpg


早いもので、2011年も前半が終了しようとしています。

今年は私の人生でも「超久々」ということをいくつかやらかしてます(^^ゞ

長年、ロングヘアにしていたのですが、4月の末にばっさりと切りました。髪を切ってからの私と会った方は異口同音に「え?!」と驚きます。中には傍に行っても私と気がつかない方もいたくらいでした。しばらく私と会ってない方は会うのを楽しみにしててください☆

それから、ピアスの穴を2つ増やしました。両耳で4つ空いたことになります。あとひとつ開けたいと思ってますが、これはもう少し先になるかな。

髪を切ったので、服装も変わりました。以前はフリルやリボンのついたピンク色系のヒラヒラファッションでしたが、今は全くスカートをはかなくなってしまいました。ジーンズにスニーカー、着る服は黒ばかりです。以前は嫌いでしなかったアクセサリーもたくさんつけるようになりました。

髪もピアスも服装もすべて、私が「とある人物」に影響を受けたせいです。わかる方はわかると思いますが(笑)

イメージチェンジって、楽しいものですね。何より、私の周囲の反応を見るのが楽しい!「なぜ髪を切ったの?」と訊かれるのが少しめんどくさいですが…(^_^;)

去年の猛暑の夏、暑くて暑くてもう大変でしたが、今年の夏は多少暑くても乗り越えられそうです(^^)v

昨日はAYPCのワークショップがありました。今回も50枚くらい持っていきましたが、師匠や仲間が選んでくれるのは一見変わった写真ばかり。いわゆる「綺麗に撮れている普通の写真」はことごとく落選です。師匠いわく「桃子さんはもう初心者じゃないんだから、こういう写真からは卒業しなくちゃダメ。自分にしか撮れない写真を撮るようにしなくちゃ」 

師匠~ 私だってそのことは重々承知してるんですよぉ。でも、自分にしか撮れない写真って何?って思い始めると、あっという間にスランプに陥るわけで…

今年は私が写真を始めてから6年目になります。写真を始めて5年っていうと、もう「初心者」とは言えないんですよねえ。いつまでも初心者のつもりでいたけれど、周囲はそうは思わない。何より、私の写真を好きだと言ってくれる人が少なからずいるということが私の中では驚きであり、嬉しいことであり、これからも写真を撮ろうという気力の元になっています。

この写真は先月だったかな、千葉方面に撮影に行った時に撮った1枚です。車のサイドミラーがなぜかとても好きです。
[PR]

by momorosebanana | 2011-06-19 12:57
<< 1位 雨が楽しみな訳 >>