人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Photo

やっぱり音楽はいいですね

最近、ジャズをまた聴くようになりました。というのも、これまた「妄想」が原因なんですけどねえ。小説の主人公の相手役を、ジャズピアニストにしちゃったっていう、例のアレですわ。困ったもんだ(笑)

ライブのシーンを書くのに、どうしてもライブハウスに行かねば!と思い、昨日は横浜のドルフィーに駆けつけました。いいライブハウスですね。ハマってしまいそうです。演奏も最高でしたし。

長い間、音楽なんて全然聴かない生活を続けていましたが、これって、ほんとに損なことなんだなあって、痛感してます。たとえば、メールを書いたり、映画のレビューを書いたりするとき、音楽がかかっていると、気分がノッテ来たりします。こういう効果を利用しない手はないですもんねえ。

今、聴いているのはマーカス・ミラーです。私って、ベーシストが大好きなんですよ。

by momorosebanana | 2005-12-15 20:11
<< 野ぶた。をプロデュース 裏あらしのよるに >>