M's Photo

初診キャンセル

明日、水曜日のお昼にとある病院に初診で予約していたのですが、昨日、電話がかかってきました。「再診の方が多くて、どうしても時間があきません。他の日に変更してくれませんか」という内容でした。「いつだったら大丈夫なんですか?」と聞くと、「年明けの1月になるんですが…」という返事。初診の患者より、再診の患者のほうを優先するのはわかるけどねえ。言い方もなんだか心がこもっていなかったので、私はカチン!と来ました。「じゃあ、キャンセルします」と初診の予約をけっ飛ばしました。もう、この病院には行きません。たぶん。

最近、頭が妄想でおかしいので、精神科に予約したんです。眠りたくてもよく眠れないから、睡眠不足で不安だし。そうしたら、あっさり初診を延期しろって電話がかかってくるんですから。精神科の医者って、みんなこうなんですかね。不信感抱いちゃいますよ。
[PR]

by momorosebanana | 2005-12-20 00:34
<< 今年最大の傑作映画 取材相手はブラームス好き >>