人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Photo

チャーリー・チャップリンという名のカクテル

昨日のことです。みなとみらいと渋谷に遊びに行きました。みなとみらいはそれほどではなかったのですが、渋谷は相変わらず、めちゃくちゃに混んでいました。こんな場所まで混んでいるのか???と思うくらいな状況でしたよ。年末になると、仕事がお休みになった人たちが大挙して遊びにやって来るんですねえ。ひとつ、利口になりました(笑)

渋谷で飲もうと思ったのですが、相手の都合でそれもできず、すごすごとひとりで電車に乗って戻ってきました。まっすぐ家に帰るのが嫌で、またまた関内で下車。大好きな例のバーに行って、ひとりでまたカクテルを3杯飲みました。今回頼んだのは、1杯目:キール、2杯目:ドライマティーニ(ボンドマティーニではなく、普通の)、3杯目:おまかせで作ってもらいました。カクテルの名前は「チャーリー・チャップリン」。スロウジンをベースにした、少し濃いめのピン色の、甘酸っぱいカクテルです。バーテンダーさんは、私が映画好きと知っていて作ってくれたのか、そのあたりはよくわかりませんでしたけどね。喜劇王の味は、明るく、楽しく、甘酸っぱい味。カクテルって、奥が深いなあと思いましたよ。

すっかり酔っぱらって、帰宅したのは、やっぱり12時過ぎでした。夫より早く帰宅できたので、ラッキーでございました(笑)

by momorosebanana | 2005-12-30 19:55
<< 40代最後の日 ショック…(;_;) >>