人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Photo

夢駆ける馬ドリーマー

DREAMER: INSPIRED BY A TRUE STORY 



見たのはすでに1ヶ月前…(^_^;) 幸い、複雑なストーリーではなかったのでまだ覚えています(笑)ファミリードラマの典型のような映画で、可もなく不可もなく、ひたすらダコタ・ファニングちゃんの天才ぶりを確認するだけという感じでした。ほんとにこの子は凄いですよねえ。この子が出ているから映画が華やいで見えるといいますか、たいした存在感です。

あまり公にはしたくないのですが(笑)、我が家では私以外は全員ギャンブラーでして、姑と夫は毎週土日にグリーンチャンネルを見ながら、電話で馬券を買って遊んでいます。以前は私もよくつき合いで競馬場に行きました。馬と全く縁がないわけではないのです。ディープインパクトが走っている姿は、神々しいまでに素晴らしいと思いますしね。走るために生まれてきたサラブレッドの肢体は、それは美しいものです。大画面で、馬が走るシーンを見るのは心地よいですし、ストーリーもハッピーエンドとわかっているので全くストレスがありません。逆に、あまりにストレスがないので、印象が薄くなってしまうのではないかと思ったほどです。

先日見た「ポセイドン」で、人命救助のために勇敢に死んでいく役をしていたカート・ラッセルが、ここでも味のある父親役で登場しています。この人についてはそれなりに思い入れがありまして(;^^)ヘ..、とりわけ「トゥームストーン」のワイアット・アープが大好きです。西部劇がもうほとんど作られなくなった今、パニック映画やファミリー映画のお父さん役をこなしているのか…となんとなく複雑な気分になりますが、健在ぶりをスクリーンで確認するだけでも嬉しいです。悪役も似合いそうですから、いろいろなキャラをやって欲しいですね。

動物、特に馬好きの一家で、休日に楽しく見る映画、という感じです。最近は、アニメをのぞいて子供と一緒に見られる洋画はあまりないですから、数少ない貴重な映画と言えるかもしれません。無難で人畜無害なところは、やっぱり捨てがたいです。★★★★

2005年アメリカ
ジョン・ゲイティンズ監督

by momorosebanana | 2006-07-01 08:12
<< M:i:III ブギーマン >>