M's Photo

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


久々のレビューアップ

ひえ〜、自分で自分の「映画鑑賞日記」のカレンダーを見て、愕然となりましたよ。もう10日間もさぼりまくっていたんですねえ。まあ、今に始まったことじゃないんですけど(^_^;)

すっかり映画から遠のいてしまってます。毎日、BLを書いて読んで…が続いております。もうほとんど妄想の世界で生きているって感じですね。あんなにご飯をたくさん食べたり間食をしたりしていたのに、食欲もすっかりなくなってしまいました。夜も眠りが極端に浅く、睡眠不足状態です。人間って、精神的なものがすぐ現れるんだなあと、あらためて実感したのでした。

そうは言っても、私の本拠地はやっぱり映画サイトです。久々にレビューをアップできました。近いうちに、きっとまたちゃんと映画鑑賞&レビュー書きに舞い戻ってきますので、少々気長にお待ちください。見捨てないでくださいね〜
[PR]

by momorosebanana | 2005-11-27 11:05

BL

これはマジでやばいっす。ほんの数日のつもりが、ますます泥沼にずぶずぶ…状態になっております。とうとう楽天ブックスからBLを取り寄せて(だって、本屋の店頭で買うの恥ずかしいんだもん)、映画なんかすっかり忘れて読み惚けてます。その合間にネットやって、自分でも小説書いているんだから世話はないわな。

あ、BLってなんのことだかわかります? ボーイズラブです。昔はJUNEと呼ばれてました。これ、ハマルときは徹底的にハマっちゃうんです。ファンタジーが大好きな私にはもうドツボでして。現実感の全くないところが、身悶えするくらいでして。

というわけで、しばらくの間、現実の世界に戻ってこられそうにありません。今月いっぱいは行方不明させてください。来月から映画に復帰しますから許してください。とほほ…
[PR]

by momorosebanana | 2005-11-25 01:31

忘れていた小説

ここ2日ばかり、映画を見ていません。何を見ていたかというと、オバカな話しなんですが、自分が昔書いた小説を夢中になって読んでました(爆)自分で書いたのに内容はほとんど忘れていて、あまりに面白くて時間を忘れて読みふけってしまいました。以前から感じていたことですが、私は自分が読みたい小説がなくて、読みたいものを自分で書いていた傾向があるのです。書いた直後に読み返してもさほど面白くないのですが、時間が経って忘れ果ててから読むと、まあ面白いこと面白いこと(笑)自分で読みたい小説なのだから、私だけがオオウケする、というわけです。そんなこんなで、当然のことながら、映画のレビューも書いていません。困ったもんだ…

小説を書くことから、ずいぶんと長いあいだ離れていました。もっぱら映画を見ることが日常になっていて、自分が小説に夢中になっていたことすら忘れていました。気がつかなかった誤字脱字をちょいちょいと訂正しているうちに、また書きたくなってきてしまったから不思議です。最後まで書けずに途中で放り出してあった短編を、ラストまで書いたりしました。あのころの情熱が一瞬でも戻ってきて、なんだか楽しかった2日間でした(;^^)ヘ..
[PR]

by momorosebanana | 2005-11-21 11:25

映画館でケータイの着信音

映画館の暗闇の中で突然鳴り響く着信音。これって最悪ですよねえ。小さな音でもムカッ腹が立ちます。最近は滅多に耳にすることもなくなりましたが…。

昨日のことです。ついに私自身がこれをやってしまいました〜(;_;) 9月に機種変更して料金コースも変え、ケータイのお小遣いサイトに登録したのでメールが来る頻度が増えたのに、バイブに設定しておけば音は鳴らないだろうと思いこんで電源を切っていなかったのです。映画の終盤、いよいよ盛り上がるという場面で、私のバッグの中から振動と共に先日DLしたばかりの「青春アミーゴ」の着信音がぁ〜〜〜〜〜〜っ...<;O_o> バイブにしたのに音も出るのかっ...<;O_o>もうこんなに焦ったことは久々です。幸い、音が鳴る時間がほんの数秒だったのですが、真っ青になりました。映画館では電源を切る!肝に銘じました(>_<)
[PR]

by momorosebanana | 2005-11-11 08:27

アラン・ドロン

アラン・ドロンはちょっと近寄りがたい美貌の持ち主です。かつては美形俳優と言えば彼の名前がすぐに出たものです。人気も絶大でした。出演作も多く、まだまだ全作品の鑑賞はクリアしていません。

先日「リスボン特急」「仁義」を見て、今日はテレビシリーズの「刑事物語」の第2話と第3話を見ました。なんだか一日中ドロン様を見ていたような気がします。晩ご飯が済んだら「生きる歓び」を見る予定。まさにドロン三昧の日です。

ドロン様、70歳おめでとうございます\(^O^)/まだまだ現役でがんばってください。
[PR]

by momorosebanana | 2005-11-08 19:38

またまたスランプ

11月に入って2日続けて映画館に行き、合計4本の新作を見てきました(試写会も含む)。帰宅して、さあレビューを書こうと思ったら、なんだか考えがまとまりません。そう感じたとたんに、いつものあの状態にまっさかさま…(;_;) そう、あれです、あれ。「スランプ」!

毎度のことですから、またすぐに立ち直ると思うんですけどね。毎日更新が売りですから、今月もきっちりレビューカレンダーのサクランボマークは埋めようと思っています。映画は毎日コンスタントに見ていますが、どうも書くほうはすぐにテンションが下がるんですよねえ。困ったもんです…
[PR]

by momorosebanana | 2005-11-04 20:51

痛恨の延滞

TSUTAYAさんの月1回の半額レンタルの日に、DVDを7枚借りていました。返却日は2日だったのですが、3日の午前10時までに返せばいいやと思って就寝。ところが今朝は寝坊してしまい、起きた時はすでに11時をまわっていました。またやってしまった〜(;_;) 延滞料金は1枚につき290円です。合計2030円払う羽目になりました。

せっかく半額の日に借りたのに、通常料金より高くついてしまいました。とほほ(;_;) 当分はレンタルせずに録画してある分をせっせと見ることにします。
[PR]

by momorosebanana | 2005-11-03 19:54