M's Photo

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


箱根の紅葉

a0044043_19352332.jpg


昨日、箱根にドライブに行って撮った1枚です。
1日中雨が降っていて、カメラが濡れてしまうのでM6で撮ることができず
デジカメだけでほんの2、3枚…

紅葉は不思議な風景だと思います。
なぜ、緑色だった葉が、ここまで色鮮やかな色に変わるのか、
木によって、黄色だったり真紅だったり、
色づくのが早かったり遅かったり
自然のもつ偉大な力のようなものを感じます。

去年はあまり紅葉を撮りませんでした。
今年もたくさんは撮らないような気がします。
あの色鮮やか過ぎる色は
見ているぶんには最高ですが
写真を撮るとなると、それはもう難しくて…
[PR]

by momorosebanana | 2010-11-23 19:54

First Step


今日は、あらためてギャラリーに行って、自分の写真展示を見てきました。

キャプションもつけようと思っているのですが、全然思い浮かばなくて苦戦しています。

初めてバライタで焼いたエイトバイテンの小さな写真5枚。

私にとっては新しい世界へのスタートとなりました。

お時間がありましたら、ぜひ見に来てくださいね。

a0044043_2231947.jpg

[PR]

by momorosebanana | 2010-11-10 22:33

写真展示のお知らせ


洋光台にあるフォトセントラルギャラリーにて、モノクロプリントを5枚展示いたします。

期間は今日から24日(水)までです。

つたない写真ですが、もし見に来てくださるという方は是非連絡ください。

私の都合が合えばギャラリーでお待ちしております。

本日の写真は、9月の鎌倉での写真展のために小町通りを撮影しに行ったおり、別の通りを三脚で撮った1枚です。すごく暗い場所だったのですが、露出時間が長いので明るく写りました。カラーをフォトショップでモノクロにしています。

a0044043_167640.jpg

[PR]

by momorosebanana | 2010-11-05 16:14

Jが見ていた空

a0044043_10173716.jpg


やっと見つけたその場所に座り
Jが見ていたのと同じ空を見た
[PR]

by momorosebanana | 2010-11-01 10:21