M's Photo

忘れていた小説

ここ2日ばかり、映画を見ていません。何を見ていたかというと、オバカな話しなんですが、自分が昔書いた小説を夢中になって読んでました(爆)自分で書いたのに内容はほとんど忘れていて、あまりに面白くて時間を忘れて読みふけってしまいました。以前から感じていたことですが、私は自分が読みたい小説がなくて、読みたいものを自分で書いていた傾向があるのです。書いた直後に読み返してもさほど面白くないのですが、時間が経って忘れ果ててから読むと、まあ面白いこと面白いこと(笑)自分で読みたい小説なのだから、私だけがオオウケする、というわけです。そんなこんなで、当然のことながら、映画のレビューも書いていません。困ったもんだ…

小説を書くことから、ずいぶんと長いあいだ離れていました。もっぱら映画を見ることが日常になっていて、自分が小説に夢中になっていたことすら忘れていました。気がつかなかった誤字脱字をちょいちょいと訂正しているうちに、また書きたくなってきてしまったから不思議です。最後まで書けずに途中で放り出してあった短編を、ラストまで書いたりしました。あのころの情熱が一瞬でも戻ってきて、なんだか楽しかった2日間でした(;^^)ヘ..
[PR]

by momorosebanana | 2005-11-21 11:25
<< BL 映画館でケータイの着信音 >>