M's Photo

シネコンで初デートする高校生カップル

昨日は、久々にシネコンに行って来ました。天気よかったですもんね。これがこないだの日曜日みたいに冷たいしとしと雨だったら、ぜったい行ってません。おばさんは寒がりなのです(;_;)

私は109の特典メンバーになっていて(1000円かかりました)、劇場ナンバー7と9は、リクライニング指定席が普通の料金で見られるのです。昨日見に行った映画は劇場9で、やった〜(^^)と思って客席に行きました。すると、私の座席にはすでに誰かが座っているじゃああーりませんか。
「私の席ですけど?」
と、じろりと睨んでやると(薄暗いからわからないもんね)
「あ、はい、ごめんなさい」(と謝ったどうかは記憶がはっきりしてないですが)
と言って、その席にちゃっかり座っていた高校生のお嬢さんは、すなおにどいてくれました。
その隣りにいたのが、カレシとおぼしき男の子。
私に向かって、
「ひとりですか?」
とのたまうじゃあ、あーりませんか。
「私はひとりだから、私のとなりでもいいわよ」
と言うと、カレシのほうが私のとなりに座りました。
これが、また、なかなかイケメンの男の子でねえ。
思わず、歳を訊いちゃいました。17だそうです。歳よりずっとオトナっぽく見えました。
私はついつい調子にのってしまい、若いカップルと上映開始直前まで、話し込んでしまったのでした。
なんでも、文化祭で知り合って、ふたりは初めてのデートなんだそうです。
いいなあ、青春してますよ。
(でもねえ、座席は指定なんだから、いくら空いていても勝手にひとさまの席にすわっちゃ駄目ですよぉ)

というわけで、久々にちょっと楽しくてわくわくする瞬間を味わった妄想ブログ主なのでした…
[PR]

by momorosebanana | 2005-12-06 00:26
<< 災難続き 男と女 >>