M's Photo

取材相手はブラームス好き

今日は「キング・コング」を見に行く予定だったのですが、午前中、会いたいと思っていた人から電話があり、その人と会うことになってので、明日に延期しました。会いたいと思った人というのは、小説の取材相手なのです。特殊な職業の方なので、話を聞かないと小説が書けません。たっぷりと2時間半、話を聞いて取材することができました。実に有意義な時間でした。妄想していたことが(笑)、事実だとわかった時って、かなり嬉しいものです。

その方は、ブラームスが好きとのことで、この作曲家について、かなり長い間、話をしてくれました。私はクラッシックは好きですが、ブラームスはあまり聴いたことがなかったので、興味深く話を聞きました。おすすめも教えてくれたので、これからは積極的に聴いていきたいです。

そう言えば、モーツァルトやベートーヴェンは映画に登場するのに、ブラームスって伝記映画とかも聞いたことないですよね。どうしてなのかなあと思っていたら、取材の彼は「ブラームスは地味だからねえ」と言ってました。なるほど…
[PR]

by momorosebanana | 2005-12-19 19:47
<< 初診キャンセル 野ぶた。をプロデュース >>