人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Photo

留守電

風邪をひく弊害にはいろいろありますが、予定していたことができなくなる、というのはかなり大きいです。今朝は、1ヶ月も前から予約していた用事を、泣く泣くキャンセルしました。午後からしか通じない連絡先に電話をかけ、留守番電話に「風邪を引いて行けなくなった」と伝言を残しましたが、私はほんとに留守電メッセージが苦手で、うまくしゃべることができずに自己嫌悪に陥りました。留守電に、スマートに伝言を残せる人をほんとに尊敬してしまいます。

ところで、携帯電話の留守電メッセージをちゃんと録音している人ってけっこう多いんですよね。「…ピーッと鳴ったら、メッセージをどうぞ」とかいう、あれです。これって、聞いている間も電話料金がかかっているんですよね。長ければ長いほど、かける方は迷惑、という計算になります。このメッセージをスキップする方法があるのをご存知ですか?「#」ボタンを押せばいいそうです。すべての携帯に適応できるのかどうかは私も知りませんけれど…

これとは矛盾しますが、留守電メッセージで遊んでしまおう、というギャグなサイトを発見しました。読み物として、けっこう面白いと思います。

留守電劇場




by momorosebanana | 2006-01-10 10:16
<< インフルエンザA型 成人式 >>