M's Photo

大混雑のクリニック

先月から予約していた、精神科のクリニックに行ってきました。問診票にチェックしたのは「不眠」の1項目だけ。実は、その不安な症状も今月に入ってから少しずつなくなっていたのですが、せっかく予約したし、またいつ不眠になるかわからないので、予約した時間に出掛けたのです。どうしても院長先生に診てもらいたくて、わざわざ半月以上の先の予約にしてもらったのに、結局2時間近くも待たされたあげく、院長先生ではない他の先生に診てもらうことになりました。どうなってるんだ?この病院は…。異常に混んでいました。待合室の椅子に座れないくらい、患者さんが殺到してました。神経を病んでいる人がどれくらい多いかを目の当たりにして、私は絶句するしかありませんでした。

もらってきたのは、睡眠導入剤です。「お酒といっしょに飲むと記憶が飛ぶので注意してください」と薬剤師さんに言われ「はい、寝る前にお酒を飲まないようにして、薬だけ飲んで寝ます」と行って帰ってきました。私はお酒をたくさん飲んでも記憶が飛んだことはないので、ちょっと興味あります。どんな感じなのかな〜。誘惑に負けそうです(笑)そのうち、誘惑に負けてお酒といっしょに飲んでしまうかも…(>_<) 


[PR]

by momorosebanana | 2006-01-16 20:34
<< マヌケな妻 交響曲第4番 >>