人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Photo

スーパーマン リターンズ

SUPERMAN RETURNS



実は、7月に試写会で早々と見ていたんですよね。レビューを書かなくちゃ、書かなくちゃ、と思っていたのですが、超にウルトラやスーパーが付くくらいスランプで、どうしても書けませんでした。本当に困ったもんだわ…(>_<)

最初のポイントは、完全な続編であるので、今までのシリーズを見ていたほうがずっと楽しめる、ということです。クラーク・ケント(ブランドン・ラウス)とロイス・レイン(ケイト・ボスワース)のロマンスがかなりの部分を占めていますから、ふたりのなれそめなどがわかっていないと、ピンと来ないと思われます。まあ、全然見たことがなくても、憶測はできますけどね。

次に、なんと言ってもブランドン・ラウスを見て欲しい!ということ。オーディションで選ばれたそうですが、選ばれただけあって、クリストファー・リーブの面影が充分にあり、違和感がほとんどありません。よく見つけたよなあって思います。私は彼の美しいブルーの瞳に魅せられてしまいました。実に綺麗な目です。正義の味方の象徴ではないでしょうか。すばらしい!もちろん、彼の演技もなかなかのものです。新人ということや、2番手であるというプレッシャーもたくさんあったでしょうに、そういうものも感じさせず、自然体で演技しているのがいいです。

脚本も上出来です。中だるみもなく、見せ場も要所要所にあり、最後まで全く飽きることがありません。ぜひとも映画館の大画面で古典的正義の味方ヒーローの大活躍を堪能してください。デートムービーにも最高だと思います。★★★★

2006年アメリカ
ブライアン・シンガー監督


by momorosebanana | 2006-09-11 10:46
<< 愛と死の間で 出口のない海 >>